読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mainichi Engineering

H29年の新卒Railsエンジニアが日々学んだことを徒然に書きます。

ブログ始めようかと

初めまして。

今年の4月からエンジニアとして大分で働きます。 はてブロ初めてで、、、というか、ブログ自体初で、何を書いていいのやらなのですが、自分のために(エンジニアとして成長するべく!)これからしっかりと書いていこうと思います。

自己紹介

今まで、大学生やってました。もはやニートみたいな生活をだらだらとやってきたわけで、今思うと、もっと有意義にすごせたよな〜なんて後悔も多々あります。 学生ニートな生活を送っていたわけですが、学校の研究に関しては、まぁまぁ熱心に取り組んでいたとおもいます。 また、その辺については後日書いていければいいかなーと思っているのでお楽しみに。。

何を書くの??

主に書く内容として考えているのは、プログラム技術(多分Rubyメイン)関係のことを書いていきます。 大学の研究ではpythonいじいじしてたのもあるので、たまにハード触りたい時python使った何かも載せれたらいいな〜なんて思っています。

日頃自分がプログラムを書いていく中で「ここ重要だなぁ〜」「また使う時の備忘録になりそうだなぁ〜」って ことをかいていこうと思います。

正直ここに書くような内容は、google先生で調べれば出るような内容で溢れるかと。。。その辺はご容赦くださいm( )m ここに書くのは、自分のプログラミングに対する知見を増やすためというのが大きいんです。

いずれは役に立つオープンソースを自分でもどしどし載せれるようになっていきたいと思っています!頑張ります!!

*もし間違った情報等があればコメントくれたら嬉しいです。できるだけそう言ったことは、無いよう心がけますが。。。